Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-07

スポンサーサイト


母、復活しました!

前回の更新から随分たってしまいました。

頭痛、体中の激痛、急性気管支炎、急性喉頭炎だった私ですが・・

やっとやっと復活ですっ


ご心配くださったみなさん、本当にありがとうございます。

おかげさまで元気になりました(*^‐^*)


それにしても長かった(´ 。 `;)=3

一ヶ月以上も寝込んだのは初めて。。

強い薬を朝・昼・晩と、一日3回服用し、

それが一ヶ月以上続きました。

病院も何日通ったかわかりません。

医療費もかなりかかりました(><;)

家族にも実家の両親にも迷惑かけてしまいました(;;)


痛み止めが効いている間は、結構元気で・・・

家事も子育てもこなしていました。

でもこれはあくまでも痛み止めを飲んでいるからなわけで・・

病気が治ったわけではなく、

飲まなければまた布団生活に逆戻りでした。


でも家事も子育てもこれ以上できないのは困ります。。

だから『こんな強い薬、飲み続けて・・・絶対体にいいわけない・・』

と思いながらも飲み続け飲み続け飲み続け・・・


そしてやはり強い薬は胃がやられちゃうんですね。。

胃薬も一緒に飲んでいたはずなのに、胃が痛くなってきて・・

病気を治すために飲んでいる薬で他の器官がやられていく・・

またその副作用を和らげるためにまた他の薬を飲み・・

薬漬けの毎日。


でも薬がなくなってしまったときは、正直不安でいっぱいでした。


飲まなくなったら・・・

また起き上がれないほどの頭痛・・・

体中の痛み・・・

そして眠れないほどの咳き込む毎日が・・・?


そう思うと気がメイリマシタ。。


でも薬がなくなり、一日目は奇跡的に元気なままで、

お?治ったのかな?って思いましたが、

二日目には少し頭痛が・・・


やだー!!ヤダー!!

もう具合い悪いのはイヤダァ~!!


かなりブルーな私。。。



でも幸いその頭痛はそれほどヒドクならず、

翌日には治り、


ホッと一安心。。


でもそれで終わりではありませんでした。

頭痛はほとんどなくなったものの、

まだ咳が治まりませんでした。。

もちろん一番ヒドイ状態のときから考えれば、だいぶ楽にはなりましたが・・

でも夜布団に入ると咳が・・

咳が・・

咳が・・


でも7月も後半に入り、

その咳もやっと落ち着いてきたかな・・・という感じです。



先週は風が強くて空気が乾燥していたので、

喉が痛かったりしてますが、

元気になりました(*^‐^*)


病気になると『健康で過ごせること』のありがたみをヒシヒシと感じますね。



健康でいる・・

ただ健康でいること・・

それが何より幸せなことなんだなぁとまた改めて感じました。


健康万歳♪



みなさん、寝冷えには気をつけてくださいね~(*^‐^*)



スポンサーサイト

コメント

お久ぶりです

元気になりましたか?長かったですね。
体も辛いけど、母は子供のことが気がかりで・・・っていう辛さもありますよね。

むりせず、ボチボチとやってくださいね。

元気になったら、またステキなハンドメイド作品楽しみにしています。

sakura*さん、こんにちはー

毎日、いつ復帰するか心配しながら見にきてました。

かなり病気とも、薬とも闘ってきた様子ですねー

心の葛藤もあっただろうし

よかったよかった
死んだかた思ったよー(殴)そのぐらいつらかったでしょうねー

もなたろすさんへ
ご心配をおかけしました(><;)
おかげさまで元気になりました(*^‐^*)
そうなんですよね~子どものことがあるのでゆっくり寝てられないんですよね(^^;)
だから余計に長引いたような気がします・・(´ 。 `;)=3
のんびり更新ですが・・今後ともよろしくお願いします☆
ハンドメイドも少しずつですが、時間をみつけて作り始めました♪

重箱石さんへ
ご心配をおかけしましたー(><;)
おかげさまで元気になりました(*^‐^*)
でもあまりの更新のなさに、
重箱石さんにはきっと死んだかと思われてるんだろうなぁって・・・(^^;)
蘇りましたので(笑)また遊びにいきます♪よろしくです~

sakura*さん、
お久しぶりです

ダウンしていたのね・・・

アタシσ(゜-^*)も6月中は入院、手術と大変でした。

病気すると
一番困るのが子供だよね・・・

アタシσ(゜-^*)も
健康へのありがたみが
ひしひしと感じますわ・・・


お互いに無理しないで
頑張っていきましょうね・・・

+dokin*ちゃんへ
6月は入院、手術と大変だったんですね(><;)
自分が具合いが悪くなると子ども達のことが一番心配で気がかりで、
思わず無理しちゃったり・・・で、結果的に長引いたり(;;)

ホントですよね、お互い無理せず頑張っていきましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/249-5bbaeea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

