Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-08

スポンサーサイト


着衣水泳♪

ゆうちんの学校では先日プール最後の日に『着衣水泳』というのがありました。

服を着たままプールに入ってみたらしい・・

カラの2Lのペットボトルやビニール袋を持って行って行ったから、

しがみついて浮く感じを体験したりしたのかな^^?


学校から帰ってきたゆうちんに感想を聞いてみました。


私:どうだった?

ゆうちん:重かったぁ~!


半袖短パンの運動着で入ったらしいのですが、

服がメッチャ重たくなったって言ってました。


とってもいい体験だなぁって思いました。


っていうか、私が小学校の頃はそんな授業なかったしっ

最近はそういうの学校でやってくれてるんだなぁって思って

弟にその話をしたら、弟が小学校の時にも

授業で着衣水泳があったっていうから、

ビックリして・・固まっちゃいました(@ 。 @;)

たった4歳の違いで~!?

それとも・・4歳違う・・・ということなのかな・・(--;)

スポンサーサイト

コメント

sakura*さん、こんにちはー

>着衣水泳ですかー

いやー私が中・高校生のときありましたよー

sakura*さん、何歳ですかー(殴)
昭和50年代からあったのでしょうが、必修でないのかもねー

河川や池や着衣のまま、あやまって入るってことが有るでしょうから、
貴重な授業でしたね。

今日も応援ぽち。

こんにちは~。お久ぶりです。
夏休みも終わって平和な日々が帰ってきましたよ。

私の時も着衣水泳なんてなかったです・・・・sakura*さんよりずっと年上ですが。

モモの通っているスイミングでは年に何度か着衣水泳の時間があります。確かに貴重な体験だと思いますよ。

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

うちの小学校では着衣水泳はないのよ~。
でも、高学年で一度はあるのかしら??
去年は6年生だったか、やってたみたいだけど、どうせなら全学年でやってほしいと思う…。
Yuuの通ってるスイミングでもないのよ。
あれは絶対知っておいた方がいいと思うよね。

重箱石さんへ
遅レスですみません~(><;)
重箱石さん着衣水泳あったんですかー(@▽@)
私も体験してみたいです☆・・って、やろうと思えば出来なくもないですよね(^^;)
でも実際やれないかなぁ~
家のお風呂でやってみますかっ(*≧m≦*)ププッ=3


もなたろすさんへ
遅レスですみません(><;)
もなたろすさん忙しそうなのにハンドメイドも頑張っててすごいなぁっていつも見てます・・ジーッ(* ̄ ▽ ̄*)ウヒッ☆

モモちゃんのスイミングではやってるんですね~
いい体験ですね~
ゆうちんとまいちんの通っているスイミングでは・・ないようです。。残念


Mizuちゃんへ
遅レスですみません(><;)
すごくいい体験だよねー
貴重~貴重♪
小学校でもスイミングでもやってるところとやっていないところとあるんだね・・・
親としてはこういうのこそ体験させてほしいって思っちゃうね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/251-47ede1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

