fc2ブログ

Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2024-03

2003年11月22日♪

1ヶ月くらい主人の仕事の都合で私の実家へ行っていて
日記も更新できずじまいでした・・。

やっぱり実家は楽ちんだね~(^-^;)。
改めてそう思った1ヶ月間でした。
自分の家にいると、すべて自分がやらなければ何も進まないけど、
実家にいると私がご飯を作っていると、
誰かが洗濯をしてくれる、ゆうちんの相手をしていると
誰かが部屋に掃除機をかけてくれる・・。

買物に行っても、走りまわるゆうちんを追いかけている間にも
誰かがカートを押して買物していてくれる・・。

人手がたくさんあると、ホントありがたいよね。
でもこれって自分の実家だから楽ちんなんだけど、
これが旦那さんの実家だったらどうだろう・・・。

いくら人手があっても気疲れしちゃって逆に辛いよね・・。
うちは親子3人暮らしだから私は誰にも気をつかわなくていいから、
だから旦那さんのご両親と同居してる全国のママ、
すっごいエライと思う。

尊敬しちゃいます!!

ところでゆうちんはここ1ヶ月で結構成長したよ。
ドライブしすぎて道も覚えちゃってすごい。

うちの実家も覚えちゃった(^-^;)。
あとね、すっごいママのことをかじるんだ。(←これすっっごい痛い・・)
でもこれって「ママのこと大好きぃ~★」
の気持ちの表れだろうね~^^

痛いけど嬉しかったりしてます。
ちなみにパパのことはかじんない・・
だからパパは「ママのことすっごいスキなんだねぇ・・・」
と淋しそうにつぶやいてました・・(^-^;)
スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/27-398f80b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |