Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


ゆうちん学習発表会♪

10/31はゆうちんの小学校に入って2回目の学習発表会♪

今年は新型インフルエンザが流行っているし、

市内の小学校でも学級閉鎖や学校閉鎖のところもあって、

学習発表会が延期になってしまっているところもあるそう。。


そんな中、ゆうちんの小学校は学級閉鎖のクラスもなく、

無事に予定日の10/31に行われました。


でも数名インフルエンザで休んでいる子がいたので、

出られなくて可哀想でした(;;)


ゆうちんの学年は『泣いた赤鬼』。

ゆうちんは『きこり』の役。

うちはビデオがないので、デジカメで動画を一生懸命撮ったよ。


ゆうちんのセリフの中に『おどりもおどるべっ!』

というのがあったんだけど、

そのセリフと言い方とゆうちんの表情がなんだかすごーくおかしくて、

そのセリフの後の会場の若干のざわめき具合いがまたおかしくて・・(^▽^;)


でもどのセリフも堂々と言っていて、

去年よりはるかに立派に演じてた♪

うん、成長、成長~(*^‐^*)


ゆうちんは学童での出演もあったの。

宮沢賢治の『雨ニモマケズ』をみんなで朗読し、

GReeeeNの『キセキ』をみんなで歌ったの。

とってもすばらしかった(*^‐^*)


6年生は『お母さんの木』という、戦争を題材にしたものだったの。

涙をこらえながら観ましたよ。。

他の観覧者の方々の中には目頭を押えながら観ていた方もいらっしゃいました。

内容もさることながら、

それだけ6年生の演技がすばらしかったのです。

本当に本当に二度と戦争が起こらないでほしい!!と改めて感じました。



どの学年も本当にすばらしくて、終始感激して感動して。。(*^‐^*)

子ども達の頑張っている姿ってホントいいなぁって思って観てました。

来年も楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

No title

sakura*さん、こんにちは。

学習発表会でしたねー
インフルエンザで普通は中止だよねー、元気な子が多い学校ですね。

ゆうちんの成長を、はだで感じてきましたね!
よかったですね。

ぽち。

No title

重箱石さんへ
ゆうちんの学校はみんな元気で嬉しいデス(*^‐^*)
ゆうちんの成長に関しては心配ごとが多くて多くて・・
問題も多くて多くて・・・
でも少しずつですがゆうちんなりに成長しています(*^‐^*)
嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/270-36f45c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

