Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


じいちゃん&しんちゃんが・・・

先週、実家の父が高い所から落ちてしまい、

右足のかかとの骨に結構複雑な感じでヒビがはいってしまった。


一番最初に右足のかかとをつき、

そしてその後、右側の腰からモモにかけてを強打し、

右ヒジをものすごく打ってヒジの皮がズル剥けに(><;)、

最後に、倒れた勢いでアスファルトに額を打ちつけ、

6針縫ったらしい。。


そして時期を同じくして、私の弟のしんちゃんが、

入院することになってしまって・・


おまけに母は仕事が忙しく残業気味に・・


なので、先週の金曜日から

私がじいちゃんの世話と、家事、

弟のしんちゃんの入院準備を手伝いに。


しんちゃんは月曜日から入院しました。


先週の金曜日から毎日実家に通っています。


朝、お父さんと子ども達を送り出した後、

洗い物を済ませ、洗濯、部屋の片付けをし、

車で片道1時間の実家へ。

家事や買い物、じいちゃんの身の回りの世話、

弟のお見舞いをして夕方帰って来て、

子ども達を迎えに行って。

夜、子ども達を寝かしつけるまで動きっぱなしなので、

結構へとへと。


この前の日曜日には動けないじいちゃんの仕事を

代わりにみんなで頑張ったので、

慣れない力仕事に体中が痛いし~(><;)


今日(水曜日)はじいちゃんちには行かず、家にいる予定。。


5月に私が1ヶ月以上寝込んでいたときに、

実家の両親やしんちゃんにすごくお世話になって、

それがものすごくありがたかった。


じいちゃんも自分の仕事も忙しいのに、

ほぼ毎日来てくれて、身の回りの世話や家事、

買い物等してくれて、本当にありがたかったの。

だから、今回、できるだけ、お世話してあげたいんだ。


だからって家のことが疎かになったらいけないからね。

頑張りどころです。
スポンサーサイト

コメント

No title

sakura*さん、こんばんは。

しばらく、書き込みがないなーと思っていたら、
大変でしたねー。

大切なお父さん、弟さんです。
こういうときって、色んなこと重なるんですよねー。
sakura*さんの体も大切ですし、

無理なさらず、自分のできる程度にしてくださいよ。
sakura*さんも、倒れてしまっては大変ですから。

No title

重箱石さんへ
ご心配いただいてすみません、ありがとうございます(*^‐^*)
私も無理しないようにしたいと思います。

弟は土曜日には退院できそうなので、良かったです。
父はまだまだかかりそうですが・・(><;)
早く完治してほしいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/273-6830f53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

