Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-05

スポンサーサイト


指切った!

子ども達はくだものが大好き♪


先週の金曜日、りんごを剥いて食べようと、

台所からくだものナイフを持ってきた私。


一瞬目を離した隙に、まいちんがナイフのカバーを外していました。






なんか、やな予感・・






残念ながら、予感は的中!


みるみるまいちんの指からドクドクと血があふれ出し、


ものすごい量の出血!!


出血!!


出血!!


どうしていいかわからないくらいの出血!!


よほど深く切ってしまったのです。


まいちんの小さな人差し指。


横からみると指の幅の半分以上切り込んでしまったように見えます。


思いっきり監督不行き届き。


ヘコみます。


といってもヘコんではいられません。


なんとか出血を止めなければ!!


そう思っている間にもドクドクと血があふれ出て、

テーブルの上がまるで血の海・・


ひぇ~(@◇@;)



とにかくガーゼをぐるぐる巻きにし、


何度も何度も新しいガーゼに交換し、



何とか止血。




もちろん翌日のスイミングはお休み。


お兄ちゃんが風邪ひいたり、まいちん自身が新型インフルになったりで、

ずーっと休んでいたスイミング、

やっと明日は行けるなぁって思っていた矢先のケガだったから、

まいちんもがっかり。。



でも、毎日痛い、痛いといってなかなかふさがらなかった深い傷も


水曜日にはふさがったよう。


あんなに深い傷でも数日でふさがってしまう・・なんて素晴しい治癒力☆



あさってのスイミングにはいけそうだね♪




ほんの一瞬でも、まいちんの手の届くところに置いてしまった私のミス。


可哀想なことをしてしまいました。


とても反省しています・・・


ごめんよ、まいちん。。



でも、これで刃物は危ない、切ったら痛いということがわかったみたい。
スポンサーサイト

コメント

No title

sakura*さん、こんにちは。

わー、痛たそ~~~!!

sakura*さんの取り乱した様子が伝わってきます。

相当の量の出血だったのねー!

今になって落ち着いて考えれば、心臓より傷口を上に?
指の付け根を輪ゴムや紐で縛る?

パニクってしまうよねー。

それより、よく切れる果物ナイフだねー
ウチのはノコギリのようだわ!

No title

重箱石さんへ
すごーく痛そうでした(><;)

途中で気づいて、心臓より手を上にさせましたが・・・
指の付け根を輪ゴムや紐で縛れば良かったんですねーそっかぁ・・気づかなかったぁ~(><;)

重箱石さんちの果物ナイフ、ノコギリみたいなんですかー
すごく想像してしまいます・・(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/285-9a1f13ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

