Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-08

スポンサーサイト


トートバッグ♪

TAKAさんよりオーダーいただいていたトートバッグが出来上がりました~

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆


オーダー内容は
・ブルー系
・「ATOM」の文字を入れて   ということでした


出来上がったバッグはこちら
キルト綿を挟んだのでふっくらしたバッグになりました
20100326-1.jpeg
爽やかなブルーの柄地に茶色地のドットを合わせました
(画像だと黒地にドットに見えますね・・
バッグの口はコードをボタンに引っ掛けるようになっています。
これで中身も見えません



ATOMの文字はこんな感じで・・
20100326-2.jpeg
動きのあるちょっと遊んだ感じに並べました。
その方がただ真っ直ぐ横に並べるよりグ~ンと可愛くなりました
「T」の文字のところにアクセントとしてブルーの花形ボタンをつけています。
なぜTのところかというと・・・・・もうおわかりでしょうか



内布はモカブラウンでとってもステキなお色です
20100326-3.jpeg
内ポケット一つついています。



内ポケットの隣りに「ナスカン」をつけました。
バッグの中で迷子になる家の鍵(←私)やその他色々ひっかけることが出来ます
20100326-4.jpeg


バッグ、このような感じに仕上がりましたが・・・TAKAさんいかがでしょうか

奥様に気に入っていただけるといいなぁと思います



それから・・・


実はサプライズプレゼントをご用意させていただきました~




トートバッグとお揃いの携帯ケースです

20100326-5.jpeg
小さくATOMくんの文字も入ってます


このようにバッグの持ち手に引っ掛けても可愛いです
20100326-6.jpeg
もちろん内側にくるように引っ掛けてもOKです


携帯ケースの口の部分ですが、

以前はトートバッグと同じようにコードをボタンに引っ掛けるように作っていました。

飛び出し防止のためです。


でも実際に電話がかかってきたときに

引っ掛けてあるコードをボタンから外すのに手間取ってしまって、

電話に出るのが遅くなったりしたので、

コードをつけず、すぐに取り出せるようにし、

その代わり、ケース本体の幅を少し狭くして電話が飛び出しにくくしました

もちろん、キルト綿を挟んでふっくらさせました

あやまって落としてしまったときの衝撃を緩和するクッションの役割も果たします


プレゼントの話が長くなってしまいましたが・・・

携帯ケースは必要なければ小物入れにもなりますので、使っていただけると嬉しいです


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆

次はリュックです

ステキなリュックが出来上がるように頑張ります
スポンサーサイト

コメント

すばらしぃ~

すごぉ~いv-218v-218

こんなに可愛くて、愛情のこもったトートバッグを作ってくれるなんて・・・。
めちゃめちゃ、うれしいv-25
ママもきっと喜んでくれると思うv-221
早く手元に欲しいぜよ
そして、早く使ってみたいねぇ

もちろん、使用したら、使用状況を報告しますのでv-221

TAKAさんへ
こちらこそです~ホントにホントに~(*≧▽≦*)
ママさんに喜んでいただけるといいんですが・・・ドキドキします~(*≧▽≦*)
明日、お父さんに持たせますね♪
よろしくお願いいたします(*^‐^*)

sakura-na*さん、こんにちは。

デザインが最高ですねー

しかもアイデェアも最高です。

ナスカンを付けるなんてスゴイです。
ぽち。

重箱石さんへ
ありがとうございます~♪
最近は使い勝手を考えながら作るのにハマっています(^▽^;)
でも使ってみて実際に使い勝手がよくなければ意味がないので、
試作品を作って自分で使ってみて、また作って・・の毎日です(^^;)
試作品に囲まれてばかりですがこれからも楽しく頑張ります~(*≧▽≦*)

ありがとうございました

ステキなバックありがとうございましたo(^-^)o
とても上手で丁寧な仕上がりに『お店で売ってるやつみた~い!』と、おばあちゃんと感心してしまいました!心のこもった世界に一つだけのステキバック、大切に使わせていただきますm(__)m
本当にありがとうございました!

A・Aママさんへ
コメントの確認が遅くなってしまって、
遅いお返事になってごめんなさいでした~(T_T)
喜んでいただけて本当に嬉しいです!!
こちらこそありがとうございます(*^▽^*)☆
嬉しいお言葉に感激です~
作って良かったってすごく思います(*^_^*)
ブログで写真も拝見させていただき、
嬉しくて踊ってしまいました♪
こちらこそ本当にありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/306-b785f58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

