Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-08

スポンサーサイト


リュック♪

TAKAさんからオーダーいただいていたATOMくんのリュック、

ついに完成しました~


背中に「愛」の文字というリクエストで製作

これがなかなか難しく・・苦戦しましたぁ


出来上がったリュックがこちら


20100407-1.jpeg

本当に「愛」の文字を入れるのが難しかったです。。

バランスがとれなくて・・・

柄地の上に「愛」の文字をつけると、文字が目立たなくなってしまうので、

水玉の生地を選びました。

これなら「愛」を邪魔しないかな

文字のところはポケットになっています。



20100407-2.jpeg

肩ひもはアクセント色になるように紺色を選びました。

長さは調節出来るようになっています。

フックに引っかけられるようにもしています。


背中に当たる面は、少し綿を入れてあります



20100407-3.jpeg

内布はネイビーのチェック柄で内ポケット一つ付いています。

ポケットは背中が当たる面ではなく、前側につけました。

背中がゴロゴロしないように。。


画像ではわかりませんが、

ポケットの入口も少しカーブをつけました。

子どもが手を入れやすいように工夫してあります


全体的には・・チャックが大きく開いて中身が取り出しやすいようにしました。

お弁当もゆったり入るようにマチも大きめにとりました。(ちょっと厚みが出ちゃいましたが




20100407-4.jpeg


プレゼントに巾着を作りました

ATOMくんとALOHAちゃんの分も作りました

隠れマチタイプになっているので、

小さいですが、色々入ります

お菓子を入れたりするのに使って頂けるとうれしいです



それから、先日TAKAさんの奥様に

トートバッグを作らせて頂いたんですが、

早速使ったくださったんです~

TAKAさんがブログにアップしてくださいました

TAKAさんのブログ

ATOM・ALOHA 日記

ATOMくんとALOHAちゃんの日々をつづった

可愛くてステキなブログです



今回は印鑑ケース、トートバッグ、

リュックをオーダーいただきました。


作っている時間すべてがステキでした

このような時間を過ごせる機会を与えて下さった

TAKAさんに感謝感謝です

ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

すごい!
気のきくりゅっくですねー

本当に・・・。

どうも、ありがとうでした
もちろん、ALOHAの分もお願いします。

ただ、お揃いみたいにした方が良いか、ちょっと変わった感じの方が良いか、悩んでます。
また、相談させてくださいなv-221

重箱石さんへ
ありがとうございます♪
重箱石さんにも作っちゃおうっかなぁ・・(^_^;)

TAKAさんへ
ALOHAちゃんの分もオーダーありがとうございます(*^_^*)
お揃いにも出来ますし、お揃いで少し小さめにも出来ます。
あと、全然違ったタイプのリュックも出来ます。
後でリュックの参考画像お送りしますね♪

凄いですね~!

リュックまでハンドメイドで作っちゃうんですね~!
いたるところに使う人の事を考えた工夫が凝らされていて…凄いの一言に尽きます。。。
TAKAさんの「愛」も感じますが、作成したsakura-naさんの「愛」も感じますね☆

そしてまいちんちゃんのご入園おめでとうございます♪
うちは来年4月から花巻幼稚園に通わせたいと思っています☆
園児服姿が今から楽しみです!

かじやのメガネ君さんへ
コメントありがとうございます♪
「愛」感じていただけて・・嬉しいです(*^_^*)

かじやのメガネ君さんのおうちでは来年から幼稚園に通うんですね☆
園児服姿可愛いですよね~とくに女の子はお人形さんみたいにキュートです(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/310-bd93181a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

