Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


転校♪

4月の末に、役所に転出届け、転入届けを出して、

4/30にはゆうちんが新しく入る小学校へ二人で歩いて行きました。

GW明けの5/6から通う予定です。


この学校は私の母校でもあります(*^_^*)


今までの小学校へはバスか車で登校しなければなりませんでしたが、

今度の小学校へは歩いて通います。


登校班というのがあって、集団で登校します。(帰りはバラバラ)


なので、実際に歩いて行ってみました。

久しぶりに長く歩いた私は、


足、超ダルイんだけどっ


と、思いながら、日頃の運動不足を反省・・


と言って反省しても結局は運動しないんだけどね・・(←駄目じゃん)


でもやはり懐かしく思いながら歩いていきました。



そして、足がダルくなりながらも気が付きました。



通学する道路はすっかり広くなって、

小さな交差点も大きくなっているではないかー

林もなくなっているし、コンビニ出来てるしー


私が通っていた頃(○○年前?)とはすっかり様変わりしています(^^;)


確かに車で通っていて、この辺も変わったなぁって感じてはいたものの、

実際に歩いてみると・・・・



やはり違います。



歩いてみて初めて、気づくこと・感じることが多いことに気づきました。



ゆうちんは新しい土地にワクワクで、

まるでハイキングにでも行っているかのようです。



にっこにこゆうちん♪

うっきうきゆうちん♪




ところが・・

学校に着くところまではにこにこしていたゆうちんでしたが、

校舎に入った途端・・・



ゆうちんさん 固まりました!!



小さな学校からやってきたわけなので、

すっかり緊張してしまったのです。


ゆうちんは前の学校は6年生まで各学年1クラスしかなく、

クラスの人数も26名程度でした。


今度の学校は1クラス33名程度で学年は1組から4組まであります。

私の頃は1クラス36名で1組から6組までありました。



生徒たちはみんな帰った後でしたが、

大きくて広い職員室や先生の数、

迷路のような校舎にすっかり圧倒されてしまったようでした。      続く・・
スポンサーサイト

コメント

sakura-na*さん、こんばんは。

でしょうねー、ゆうちん慣れるまで大変でしょうねー
でも、すぐなれますよー

sakura-na*さんの母校でもあるんでしょ。
でも、ウン十年もすると、ガラっと変わるんですねー
今日も応援ぽちです。

重箱石さんへ

そうですね、ゆうちんもだいぶ慣れてきたみたいです(*^_^*)
そうなんです~母校なんです~母校母校♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/315-bf35eb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

