Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


転校2♪

転入手続きの担当の先生に案内されて、

とりあえず会議室で待っているように言われて。。


ドキドキゆうちん。

まるでロボットみたいに歩くゆうちん。

ギクシャクしてる・・・・・おかしいけど笑えない。


私もドキドキ。


使う予定だった部屋が何かの会議で使用するらしく、

校長室で転入の説明を受けることに!!


いきなり校長室かよっ!


と、思いつつ校長室へ。


校長先生がいる・・・ドキドキ


「失礼します」の挨拶も礼もせず入ろうとするゆうちん

早速先生に注意されるゆうちん。


それでも固まっていて何もしゃべらず、何もせず・・・

話かけている先生の声も私の声も何も聞こえていない様子。

よほどの緊張具合いだ!


校長先生はとても優しそうだけど怒ったら怖そうだな・・

と思いつつ、ソファに案内され座る私とゆうちん。


転入手続き担当の先生が担任の先生を呼んできてくれた。

背が高くて、かっこいい先生(女性)だった

ゆうちんは3年1組になった。


今まで、組というものを知らないゆうちん。

「ゆうちんくんは3年1組だよ。」

という先生の言葉にも返事ひとつせず、固まっている。


その後、私が転入にあたっての持ち物や購入物について、

決まり事について等、説明をうけている間、

ゆうちんは足をバタバタしたり、

スリッパを脱いでソファの上であぐらをかいたりと、

おかしなことばかりしている・・・


おそるべしゆうちん! (←もちろん注意した)



これからは歩いて通うことになるゆうちん。


先生:「大丈夫だからね、頑張って歩いて来てね♪」


ゆうちん:首を横にふる。


先生:「頑張って歩いてこようね♪」


ゆうちん:首を横にふる。


先生:「歩いてこれるよね?」


ゆうちん:首を横にふる。


この反応には先生達もお母さんもガックリ


もちろん、校長室を出るときにもやはり固まっていて言葉が出ないゆうちん。


おそるべしゆうちん!


いきなりの強烈キャラに先生達もドン引きだったけど、

ゆうちん曰く「だって緊張したんだもん」


緊張していても挨拶ぐらいしてくれー

・・・・・・・・・・・・・


あなたのキャラはお母さんにとって非常に厳しいです。。。


登校初日は5/6。

ちょうどその日から運動会の練習が始まるとのこと。


いよいよ新しい学校での生活がスタートします。      続く。
スポンサーサイト

コメント

sakura-na*さん、こんにちは。

アヒャヒャヒャー!
やっぱ緊張すると、どうにもならなくなるのねー

なんか可哀想だけど、慣れてもらわないとねー

頑張れよー
今日も応援ぽち。

重箱石さんへ

そうなのです~
緊張の度合いがちょっとおかしいです(T_T)
早く慣れて欲しいです・・・ホントに(T_T)

応援ありがとうございます♪

お久しぶりです

ご実家へ引っ越しされたんですね・・・

実家だと気兼ねなく過ごせますね。。。

*sakuraさんの御病気か何かで
実家へ帰られたんですか・・・?


ゆうちんくん、
緊張で、
落ち着かなかったんですね。。。


うちは名古屋に来た時は
地元のマンモス校から
スモール校への
天候で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。

σ(-_-)ワタシはマンモス校の
中での学校生活だったからね…

大きい学校もいいものですよ・・・

ゆうちんくん、
慣れたころかな・・・

*doinちゃんへ
キャーお久しぶりですっ!
お返事遅れてごめんなさいね(>_<)

実家へは、もともと私は実家の仕事を手伝っていたんですが、
父が大怪我をしてしまって、仕事が出来なくなり、
私が本格的に実家の仕事を手伝わなければいけなくなって、
それで引っ越しをすることになったの。

*dokinちゃんちではマンモス校からスモール校へ・・だったんだね。

環境が違うと色々と戸惑うよね^^;

ゆうちんはだいぶ慣れてきたみたいです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/316-81d11254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

