Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-05

スポンサーサイト


初めての教室♪

登校初日・・

普通は1週間くらいかけてもっていく道具類を、

ゆうちんは初日に全部持っていかなければいけなかったので、

私も一緒に荷物持ちとして登校した。

登校班の一番後ろに並んで、小学生に混じって登校~

なんだか小学生に戻ったみたいでちょっと嬉しい・・


学校に到着して、まず職員室に案内されて、先生方の前で挨拶~

なんと総勢55名~(多いっ


前の学校は先生が18人くらいだったから、

ずらりと並んだ先生方を前に、ちょっと圧倒されてしまったよ




そしていざ、教室へ。


他のクラスの前をずーっと通って歩いていくと、

まだ担任の先生が来てないからとわいわいガヤガヤしてたんだけど、


でも3年1組のみんなは全員きちんと椅子に座って、

静かに待っていたの!


先生の指導が行き届いているんだなぁ~って思って感心しちゃった。

それを先生に言ったら、

「いいえ、子ども達がみんな素晴らしい子ども達なんです!」との答えが


ステキー



そして教室に入って、ゆうちん自己紹介

私もちゃっかり隣に立って、プチ転校生体験



その後、私も少しだけ教室の後ろで見学させていただくことになって、

貸し切り授業参観


私のために椅子を持ってきてくれる子もいて、

いきなり感動~


ゆうちんの道具や荷物を片付けるのを

周りの席の子たちが手伝ってくれて。。


みんなとっても良い子だなぁ~っていうのが第一印象でした



そして、朝の会が始まったかと思ったら、

いきなり6年生4人がやってきて応援歌練習が始まった。


ゆうちんと私にとってはちょこっとゲリラ


あまりの大きな声に圧倒されるゆうちん


でも、いよいよ運動会の練習が始まったのね・・っていう感じでいいね



転校していきなりの大行事。


学校に慣れるのに並行して頑張らなければなりません

ゆうちん、頑張れ~
スポンサーサイト

コメント

sakura-na*さん、こんばんは。

ゆうちん、大変そうですねー

頑張れよー

重箱石さんへ
転校してきていきなりの大運動会なので、
ゆうちんはりきってました(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/317-c0d08b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

