Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-05

スポンサーサイト


2010年7月11日♪ その2☆

唯一発見したお魚ちゃんがどこかへ泳いでいってしまった後、

すごーく目を凝らして池の中を探しましたが、

私たちが釣り竿をたらしている周りにはお魚ちゃんは一匹も見当たらず・・・




場所を移動してみることに・・



    絶対釣るぞ~   
20100711-2.jpeg
    実はお父さんも絶対釣ってやるぞっていう顔してる・・



こちらでは何匹かのお魚ちゃんの姿を発見







よっしゃあ~








釣り竿を下ろすこと30分・・・







・・・・・釣れない






    お魚釣れましたのぉ~? 時々まいちんが寄ってきます。
20100711-3.jpeg
    ん~・・・まだ釣れないよ。







更に30分が経過・・・






    ゆうちんさん、ガンたれてますけど。
20100711-4.jpeg
    実はお父さんは悲しみの表情をうかべています・・





お魚が釣れたらバケツに入れたいって言って、


お父さんとゆうちんの周りでスタンバってたまいちんも、


ついに石で遊び始めました。



20100711-5.jpeg







更に更に30分経過・・・・







    
20100711-7.jpeg
    




お魚が何匹か近くを泳いでいる時もあるんだけど、


エサの近くを泳いでいる小さな虫なんかをパクついちゃってる・・


どのお魚ちゃんもお父さんとゆうちんのエサは完全にスルー








更に更に更に30分が経過・・・・







    もはや二人に言葉はありません・・・
20100711-8.jpeg
    うなだれてる・・





すっかり飽きてしまったまいちんは帰るコールを連発


まいちんと私はひと足先に車へ行っていることに。。





20100711-9.jpeg
    

こんなに長い時間頑張ったのにね・・

ゆうちんは産まれて初めての釣り体験だったのにね・・


一匹も釣れずに帰り支度をするお父さんとゆうちんの姿が

何とも言えず・・・寂しそうでした


車で1時間以上かかってきたのに・・

残念な結果になってしまったね


でもいいのです。

釣れなくてもいいのです。

また家族で釣りに行ったらいいじゃない。

なんだかんだで楽しかったものね



今度はもうちょっと近場にね



それにしても、昔はこの池にはいっぱいお魚ちゃんがいて、

釣り糸を垂らせば20匹くらい群がってきて、

エサつけなくても釣れるんじゃない?っていうくらい。。

30分もやってたらバケツに溢れんばかりに釣れたんだけどね・・



あれから25年・・・



時が経ちすぎてたみたい・・・



さーて、ゆうちんがお魚ちゃんを釣ることが出来るのはいつになるだろう・・


近いうちにその日がやってくるといいね
スポンサーサイト

コメント

お魚ちゃん、
釣れなくて残念ねっ


お父さん、
釣りたかったろうに…

σ(-_-)ワタシたちは
釣りなんぞ
興味ないんで、
やったことはないんで
わからないけど、
釣れない時って
さびしいですね

辛抱強いってか…

うちらならあきらめてすぐ
退散ですわ…

今度は釣れるといいね

*dokinちゃんへ
遅レスごめんなさい(>_<)

私もあんまり釣りには興味なかったんだけどね(^_^;)
やってみると意外と楽しいかも?って・・・・
って、まだ釣れたことないんだけどね(^_^;)
涼しくなってきたので、また釣りも復活かなぁって思ってるところだよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/324-1643c2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

