Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-05

スポンサーサイト


2005年1月12日♪

夕べは眠れなかった。。。。

子どもを産んでからは
変にメソメソしたり、
変に心配したり、不安になったりと、
あまりいい精神状態じゃなくって。

変なことを考えて眠れなくなることもたまにあるしね。

夕べはある少年の事件を思い出しちゃって。。。

みなさんは覚えてますか?
17歳の少年がバスジャックをし、
刃渡り40cmの包丁を持ち、乗客を恐怖に落としいれ、
そして何人かの乗客の方は命を奪われました・・
あの悲惨な事件です。

あのバスにあの時自分と子どもがもし乗っていたら・・
という状況を急に考えてしまいました。

自分が殺されるかもしれない恐怖・・
最愛の我が子が殺されるかもしれないという恐怖を感じて
涙が止まらなくなりました。

最悪です・・
変な妄想です・・

とてもじゃないけど眠れるような精神状態じゃない・・;;

しかたなく起き出し、
パソコンの前に座っていました^^;

でも今、世の中ではこのような悲惨な事件や事故ばかり、
毎日のように起きていますよね。

いつ自分達がそのような事件や事故に
巻き込まれてしまうかもわかりません。

そんなことを考えていたら、
夜中の2時になってしまいました。(ひぇ~!!)

ゆうちんが泣き出したのでまた布団に入りました。

このままではいけないと、
何か楽しいことを考えようと思い、
化粧品のことを考えました(なんで^^;?)

それでやっと眠れました(笑)。

以前は、戦争のことを考えて眠れなくなったときもありました。
(戦争こわいよぉ~;;)

今、こうやって寝ている間に、
強盗が入ってきたらどうしよう・・とか。

その時はどうやって子どもを守るか、
どうやって逃げようか、
強盗に気づかれずにパパを
起こす方法を考えたり・・(なんだそれ・・^^;)

こんなことをパパに話すと呆れられてしまってますが、

でも子どもを産んでから、
そういうことが本当に心配になってしまうようになってしまいました。

心が不安定なのでしょうかね。
自分が自分で心配です;;(大丈夫か・・?)

でも今、これを書いていて
少し気分が落ち着いてきました^^;

明日はどんな楽しいことがあるだろう、
子どもがどんな新しい発見をしてくれるだろう・・と
ポジティブにいかなくちゃね!

あまり心配事をしないように
明るく前向きに☆
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/43-2adb8630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

