Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


2005年1月26日♪

ゆうちんは3歳なのにまだおっぱいを飲んでる・・
飲んでいるというより、甘えているという感じだけど・・^^;

おっぱい大好きなんだよねぇ~。

おっぱい命!って感じです^^;

まさにおっぱい星人です☆(古いか・・^^;)

産まれた時から、ずっと添いチチで寝かせてきたから、
おっぱいを飲みながら寝るのが当たり前になって
しまったんだよね・・(これは私がいけなかった・・反省><)

背中トントンで寝てくれたことも一度もないし。
もちろん、添い寝でお話してあげたり、
絵本を読んであげたり、歌を歌ってあげたりしても寝てくれません。
その後必ずおっぱいで寝ます・・
おっぱいでなければ眠れない子にしてしまったんだよね。

これは本当に本当に私が悪いです。

どうやって卒乳するか、今毎日試行錯誤中。。

以前、今日から飲ませない!!と私が決めて、
泣こうがわめこうが飲ませないでみたら、
日に日に笑顔が消えていき、無表情になり、
さらにはうつ病みたいになって激ヤセしてしまったんです!

なので無理やり断乳する作戦はやめて、
なんとか言い聞かせて卒乳させる方法に変更!

「もうお兄ちゃんだからおっぱいにバイバイしようか」
などと言い聞かせても・・・×。

おっぱいを飲んでると鬼がきて連れて行かれるよ!という
脅し作戦も・・・×。

お友達の○○くんは「僕もうお兄ちゃんだからおっぱい飲まないよ!」って言ってたよ!作戦も・・・×。

おっぱいにからしつけてみる作戦も・・・×。

みんなはどうやって卒乳しているのかなぁ・・

3歳ともなると、周りにはもうほとんど
おっぱいを飲んでいる子はいないし・・^^;

今年は保育園への入園をあきらめました。(はやっ!)
(しかもおっぱいのせいだけじゃないけど・・)

はぁ~来年の入園までに卒乳できるのでしょうか・・
頭痛いです・・><
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/47-ac148320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

