Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


2005年5月7日♪

実は先月待望の二人目を妊娠して、夫婦そろって大喜びしてたのね^^

でも1度目に病院へ行ったときは、早すぎて赤ちゃんの入る袋は
見えたけど、赤ちゃんの姿は確認できず・・。

先生に、「次はGW明けに来てください。その時には
赤ちゃんの姿も見えて、心拍も確認できると思いますよ」
って言われた。

楽しみなGWだったけど、私は早くGWが終わればいいなぁ
なんて思って楽しみにしてました。

ところが、GW中・・・5/2に・・・・出血・・・・。

「これは・・なんなの????」と思うと同時に、

「もしかして流産・・・・????」という疑問が

頭をよぎった。

案の定、次の日即刻入院することになってしまいました。

入院2日目、朝方トイレに行ったら、
なにやら妙なものが出てきて・・・

もしかして・・・・!


それはやっぱり赤ちゃんだった。

すぐに処置というか手術というかすることになりました。
子宮の中をキレイな状態に戻すために。

午前10時に手術が始まったんだけど、
麻酔から目覚めるともう午後2時過ぎ。

急にからっぽになってしまったおなかが・・
妙にさびしかった。

たった1ヶ月の妊娠生活だった。

でもこの子はきっとおなかの中に戻ってきてくれる!

そう思うんだ。

とてもツライけど、くよくよしていても何にもならないものね。

いつこの子が戻ってきてくれるか、
それを楽しみにしていきたいと思います。

流産という経験はできればしたくない経験だよね。。
でも流産を経験したことによって、
流産したことのある人の気持ちが分かったんだよね。

そして次に妊娠して無事に出産できたとしたら、
その子が本当に愛しく思えると思った。

もっともっと大変な経験をたくさんされている方もいっぱいいるし、
自分ばかりどうして?とは思いません。

ゆうちんの時も難産で難産で、あげく帝王切開で出産したから、
なんだか貴重な経験をたくさんしちゃってる自分が
ちょっと自慢に思えるくらい前向きに生きて生きたいと思います★

二人目、また無事に妊娠・・・・・そして無事出産・・できるといいなぁ。

今の一番の願いかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/63-dfbf28e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

