Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10



2005年5月18日♪

来年から保育園へ行くことにしたゆうちん・・

今年中におっぱいを卒業!おむつはずれ完了!の
2大目標を掲げての今年度スタート(・・ってもう5月中旬^^;)!

おっぱい卒業計画はおとといからはじめました。
ただ意味なく「おっぱいダメ!」というとかわいそうなので、

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜

おっぱいを飲むと、鬼が来て、

「お兄ちゃんになったのにおっぱいを飲んでいるなんて
 恥ずかしいぞぉ~!
 おっぱいを飲むとママのおっぱいを取って持って行くぞぉ~!!」

って言うんだって!

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜

という作戦を考えた^^;

さすがにママのおっぱいを鬼に持っていかれちゃうのが
ヤダって思ったみたいで、
今のところゆうちんが「おっぱい!」ってせがんできても
このセリフでなんとか飲まれずにすんでます・・・^^;

このままおっぱい飲まずにいけるか心配だけど、
おっぱいが飲めなくても辛く淋しくないように、
「おっぱいを飲まなくても大丈夫だよ~」って言って
抱きしめたりチュウしたりしているから、
今のところ、おっぱいに甘える代わりに、
ママにギュ~って抱きついてきたりして甘えてます^^

暇さえあればギュ~ってし合っているのから、
そんなに淋しくもなさそう・・・
(でも内心はやっぱり淋しいのかな^^;?)

あぁ~無事に卒乳までいけるといいなぁ♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/65-4f24fb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

