Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06



2005年6月28日♪

最近、毎日考えてしまいます。


~争いのない平和な世界になりますように・・~


世界のあちこちで戦争や紛争がたえないですよね。

・・自分のことしか考えていない人が多すぎることに・・

憤りを感じます。

多くの幼い命が犠牲になっています。

今、日本は戦争など起きていませんが、

いつ起こるかもわからない状態です。

こんなんじゃいけない・・

今の日本は腐っているなぁといつも思います。

自分を含め、本当に自分のことしか考えていない人が多すぎます。

目の前で誰かが苦しんでいても見て見ぬフリを

する・・自分さえよければいい・・そんな感じです。

もちろん、そんな人ばかりではありませんし

そんな人ばかりではないと思いたいですが。


自分だけが幸せでも、それは本当の幸せではないのではないかと思います。

みんなが幸せだから自分も幸せになれるのです。

人を幸せにできなければ自分も幸せになれない気がします。


別に自分さえ幸せなら・・それでいい。

そういう考えもあるかもしれません。


でも自分だけが幸せで、他の人達が幸せじゃなかったら・・

きっとその人には「不幸」が降ってくるのではないかと思います。


思いやりが大切・・本当にそう思います。

みんなが幸せでありますように・・


半月前からクリック募金を始めました。 
 
   http://www.dff.jp/


出来る限り毎日クリックしに行っています。

街頭募金や、コンビニなどの店先にある募金などにも

出来るだけおつりの小銭を入れるようにしています。


自分はまだまだこんなことしか出来てませんが、

この思いが少しでも世界の平和につながればいいなと

思っています。


思いやりの気持ちを持って生きたいです。

もしそれが無駄になったとしても・・


~世界が平和でありますように~

~世界中のみんなが笑顔で過ごせますように~

テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/69-b791252d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

