Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


2005年8月3日♪

パパのお盆休みは13日から16日までの予定だったけど、
8/7から16日まで会社がお休みになったよ。

ヤッタ~\(*´▽`*)/

パパが休みに入ったら、やりたいことがたくさんあるんだぁ。

庭の手入れもしたいし、ゆうちんを病院に連れて行きたいし・・

ゆうちんが病気というわけではないんだけど、

眼科と歯科と総合病院へ行きたくて。

3歳の健診の時、視覚の検査もしたんだけど、
「屈折異常の疑い」があるということで、
眼科へ行ってくださいと保健士さんに言われちゃって。


それから歯科は、虫歯になりかけの歯があるから、
これ以上進行しないように(もう進行してたりして^^;)
診てもらおうと思ってます。
毎日ハミガキ頑張ったつもりだったんだけど、
アメを食べさせてたのがいけなかった(。>0<。)。
かじってしまうんだよね・・
なめてるだけならまだよかったんだろうけどね(。>0<。)。

その後アメはなるべく食べさせないようにしてる・・。


それから、総合病院へは、染色体異常がないかどうか診てもらいたいんだ。

ゆうちんは年齢からすると身長がたりない。
許容範囲の最低ラインにも届いてないし。。。

パパの会社の上司の娘さんも平均よりかなり小さく、
中学生のころに病院で診てもらったらしいのね、
そしたら「染色体異常」だったんだって・・!(なにそれ~!?)
だから身長が小さめだったとのこと。。。

その上司がゆうちんを見て、
「この子も染色体異常かもしれないぞ、
 病院で一度診てもらったらどうだ」
といってくださったらしいので、
診てもらおうかなと。

染色体異常というのは小さい頃に治療すれば大丈夫らしいよ。

その上司の娘さんは中学に入ってからだったので、
もう治療のしようがないって言われたんだって。

だからもし、ゆうちんが染色体異常だとしたら、
早期発見早期治療が望ましいかなと・・。

色々心配なことも多いけど、
どうかゆうちんがすくすくと育ちますように・・
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/75-112f9714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

