Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-05

スポンサーサイト


2005年8月14日♪

ゆうちんは眼科と歯科に行ってきたよ。

眼科では全く異常なしq(^‐^*)/。
ただ、将来もしかしたら近視になるかもしれないって(ガ~ン!)。

それに花粉症にもなるかもしれないって(またしてもガ~ン!)。

つまり眼が弱いんだよね・・私に似ちゃった・・(; ;)

歯科では、むし歯はなく(なりそうなのは少しある^^;)、
とりあえず、ホッとひと安心。

お母さんが頑張ってハミガキできるのであれば問題ないとのこと。

一応、すっぱい透明な液体を塗ってもらって終わり。


ちなみに余談・・・
「フッ素塗布」について・・
うちの町では、健診の際にフッ素塗布をしてくれるんだけど、
でもフッ素塗布は、歯の広い面、表面の平らな部分にしか
効果がないらしいよ。
歯の溝や隙間にははっきり言って効果がないんだって。

歯医者さんに教えてもらいました。

今までフッ素塗布してもらうとなんだか安心してたんだけど、
安心してる場合じゃなかったみたい・・・(。>0<。)


あとは、染色体異常の検査だけなんだけど、
パパは受けなくていい!!って言ってる。
私は心配性なので、受けておきたいんだけどね。。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/76-6f74ee42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

