Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-08

スポンサーサイト


2005年10月21日♪

ゆうちんは来年4月から保育園に通う予定です。

今日は午前中、2時間だけ一時預かりしてもらいました。
9時から11時までで、給食の前まで。

園の開放日などには行って遊んだりしたことはあるけど、
ママが自分をおいて帰ってしまうという状況が
やはり初めてなので辛かったようでした。

ワンワン大泣き&大騒ぎ&大暴れゆうちん。

先生達はそういうのに慣れているので
「大丈夫ですから行っていいですよ」と。

でも「ママ~!!!」と叫んでるだけじゃなく、
先生達に威嚇しまくりのゆうちんをおいて帰るのは
ちょっと気が引けたけど^^;

でもしょうがないよね。
誰でも最初はそうなのだからと割り切って帰りました。

2時間後お迎えに行って、元気に遊ぶゆうちんの姿を発見!
「ママ、もう来たの?」とまだまだ遊び足りない様子^^。

結局あの後、10分くらい泣き叫んでいたようです。
その後おんぶで30分。
その後はお外で元気に遊びだしたということでした。

ゆうちんは近所に同じ年頃のお友達もいないし、
大人と過ごすことが多いから、お友達と遊ぶことがまだ苦手。
サークルに参加してもママの横を離れず、
他の子が遊んでいるのを眺めているだけが多いから、
今日もお友達と遊ぶという感じではないようでした。

一人でボールを蹴ったり、遊具で遊んだりだったようです。
でも帰りたがらなかったので後半は本当に楽しかったみたい^^。
給食も食べたいって先生に言ったみたいだし。

何はともあれ初めてママから離れてみました^^;
いい経験になりました。(ママもゆうちんもね^^;)

今度は一日預けれるかしら・・・^^;
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/79-aad62500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

