Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


2006年7月6日♪

七夕の前日の日記をアップし忘れてました^^;
ちょっと日付が前後しちゃうんだけど、
アップしとかないとあとで困るので今日アップしときます~

☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜

明日は七夕さまの日~☆
ゆうちんも保育園で笹に色々飾りつけしたみたい。
先日、「子どもさんから願い事を聞いて、短冊に書いて持たせてください」って。。
ゆうちんに尋ねると、
「パパみたいに強い人になりたい!!」とのこと。
今、ゆうちんは保育園で「戦いごっこ」とか「ボウケンジャーごっこ」を
男の子として遊んでるみたいなので、この願い事に納得^^;
パパも強いって思われてることは、まんざらでもなさそうだったしね。


゚★,。・:*:・☆゚,。・:*:・ ゚★,。・:*:・☆゚,。・:*:・ ゚★,。・:*:・☆゚


最近おうちでは私がまいちんにかまってばっかりだから、
ゆうちんちょっと寂しそう。。
まいちんにかまってないときはだいたい家事やってるから、
ゆうちんの相手をする時間はほとんどないし。。
かわいそう;;
できるだけちょっと手があいたときには抱きしめたり、
「ゆうちん大好きだよ♪」と言ってあげたりしてるけどね。。。
でも「ママと遊びたい・・」って時々ボソっと・・・・。
きっと普段我慢してるんだよね。。
ホントはママ独り占めにしたいはずだから・・・

でもまいちんにヤキモチをやいてる感じは全くなくって、
まいちんのことはやたら可愛がってる☆
(可愛がりすぎてチュウとかし過ぎてイヤがられてるけど・・^^;)
まいちんはとってもにこにこしてくれる子なので、
ゆうちんの顔を見てにっこり^^
ゆうちんはそれがまた可愛くてしょうがないみたい。
私に「まいちん、ゆうちんの顔みて笑ったね~♪」って言って
またまたまいちんにチュウの嵐を浴びせてました・・・^^;


゚★,。・:*:・☆゚,。・:*:・ ゚★,。・:*:・☆゚,。・:*:・ ゚★,。・:*:・☆゚


ゆうちんは最近ひらがなを書くのが楽しくなってきたみたい。
ひらがな表をみて必死で書いてます^^
昨日は私が見本を書いてあげて、
「パパすき」
って書いて、パパが会社から帰ってきたら見せたよ☆

パパも嬉しそう~♪

ゆうちんも「ゆうちんが書いたの?!!上手に書けたね~^^」って褒められて、
メッチャ満足気^^;
褒められるのって嬉しいもんね。
嬉しくて「よし、また頑張ろう~!」って思えるんだよね☆
私も親に褒められると嬉しかったなぁって思いだしたヨ。

でも今、普段ガミガミ怒ってることが多いかなぁ・・
反省・・反省・・><。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/88-ad822c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

