Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-10

スポンサーサイト


ふれあい体験♪

昨日はゆうちんの保育園に中学生のお兄さん・お姉さん達が
保育園児とのふれあい体験というか職場体験みたいなので
たくさん来てた。

ゆうちんは「新しい先生きたよ!」って言ってた・・違う・・^^;



まいちんはまいちんで保健センターに行って、
やはり中学生のお姉さんとふれあい体験♪

抱っこしてもらったりしたんだけど、
私の視線は中学生にやたらと注目・・!



なんか最近の中学生は大人っぽいなぁ・・と。



つい自分が中学生のときの頃を思い出してみたりして・・(←すごい昔・・)


中学生の感想

 「赤ちゃんを抱っこさせてもらったんですが、
  すぐにグズられちゃって
  ものすごくあせりました! でもそんな時でもお母さんはとても
  落ち着いていて・・・さすがお母さんだ!と思いました。」

と言ってくれました。

少しでもその子たちに役立つ体験をさせられてたとしたら・・嬉しい☆

でもいい経験だったよ、私もまいちんも☆


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

さっそく、遊びにきました~
わが子が幼稚園の時、中学生の子が
体験保育で来られたときありました~♪
きっと、その中学生たちもいい経験になったと
思います^^

hiromamaさんへ

早速遊びにきてくださってありがとうございます!
その中学生にホントいい経験させてあげられてたらいいなぁと思いました☆

また来てくださいね☆

遊びにきたよ ^^

おはようございます♪
うちは2人男の子なので女の子、すごく羨ましいです!
かわいいでしょうね (o^_^o)
まいちんの写真、やっぱり女の子っぽくてかわいいです。
お兄ちゃんもいろいろお世話してくれるのかな?
またきますね (o^∇^o)ノ

カルさんへ

来てくださってありがとうございます~☆

女の子おとなしいです^^;
可愛い服を着せれるのが嬉しくて嬉しくて\(*´▽`)o゚☆

お兄ちゃんはめっちゃ可愛がってます♪
朝起きるとまずまいちんにチュウしてます。
・・しかも10分くらい・・--;

またきてくださいね!
私もまた遊びにいきます~q(^‐^*)/

ゆうちん、カワイイですね~!
妹をかわいがってる姿、目に浮かびます!
それでもやっぱり赤ちゃん返りとか、あります??
うちはまだ一人(1歳7ヶ月)なんですけど、次の子を作る勇気がまだなくて…
でもここを覗いたら、ホノボノしてていいなぁ~と思いました!!
また遊びに来ますね~♪

masakoさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます~♪
赤ちゃんがえりはほとんどない感じです^^;
5歳としがはなれたのでお母さんとられたって感じも
あまりないようです☆
お兄ちゃんになったことが嬉しいみたいで・・^^
でもさすがに眠いときや具合いが悪いときは
「まいちん抱っこしないでぇ~・・」とか言ったりしますが、
それくらいですね^^;

1歳7ヶ月だと次の子を妊娠するのも微妙な時期
かもしれないですね。。
赤ちゃんがえりしちゃうかも!?

でも子どもっていいですよね^^
子どもが二人いると幸せも2倍です~\(*´▽`)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/89-a10fcc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

