Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


発熱ゆうちん><

日曜日、じいちゃん・ばあちゃんと
樺山遺跡っていうところに行ってきたんだけど、

その帰り道、車の中でゆうちんがなんか変・・

ごきげんナナメ・・ナナメ・・

またまたナナメ。

そして車の中でそのまま寝ちゃって。。

いつもお昼寝しない子だから、どうしたんだろう・・
お昼寝するなんて珍しいね・・なんて話してたのね。

そして家に帰ってからもそのまま座布団に寝かせてたんだよね。


しばらくして抱き上げようとしてゆうちんに触れたら、




『熱い!!!』



なんと計ったら39.6度!!!


あせって病院へ行ってきた。。


でもそんな時に限って、
救急車が3台も入ってて、
しばらく待っていなければならないとのこと。

でもしょうがないからとりあえず受け付けを済ませて
待っていることに。

受付でカルテをもらって、処置室前へ移動した。

そいでそのカルテを処置室に出して待ってるわけね。。


でもでも・・またまたママの大ボケぶりが発揮されて
しまったのでした・・・><;

カルテを持ったまま処置室の前で待ってたんだよね・・
つまりいつまでたっても呼ばれない・・

しかも私たちより後から来た人たちが次々呼ばれ始めたわけ。。


  かれこれ40分くらい待っている私たち親子・・。


  そこで異変に気づくママ・・。


  やっとカルテを出してないことに気づくママ・・。


  慌ててカルテを出すママ・・。


  「じゃあ、お熱計ってくださ~い」と
  体温計を渡されるママ・・。


  その頃、すでに待ち時間に飽きてきたゆうちん・・。


  泣き始め、グズり始めるゆうちん・・。


  ゆうちんを抱っこするはめになるママ・・。


  やっと呼ばれて診察を受けるゆうちん・・。


そして一応インフルエンザの検査もしてもらったのね。

検査結果が出るまで15分くらいかかるとのこと。。




  30分経過・・・



  かなりおうちに帰りたいゆうちん・・。


  
  40分経過・・・


  
  もう限界のゆうちん・・。


そしてやっと呼ばれたゆうちん親子・・。


インフルエンザの結果は陰性だったからヨシ^^☆



そして即効かえるゆうちん親子・・。


またしても昼寝をするゆうちん・・。


40~50分して起きたら38.6度まで下がったの。


38.6度もあるのに元気なゆうちん^^;


そして就寝。


今朝は37.1度まで下がったけど、
保育園はお休み。。


  かなり保育園に行きたがるゆうちん・・。


  もうすでに微熱程度だからやたらテンションの高いゆうちん・・。


  ゆうちんがうるさくて寝れないまいちん・・。


  しかも暑いから更にグズるまいちん・・。


  かわいそうなまいちん・・。


  グズるまいちんを抱っこしっぱなしのママ・・。


  疲労度120%のママ・・。


  かわいそうなママ・・。


  まいちんが寝れないから静かにして!と怒鳴られっぱなしのゆうちん・・。


  かわいそうなゆうちん・・。


  


そして一日が終わった。。。

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

♪ゆうまいまま♪さん大丈夫ですか?
ゆうちんちゃんも発熱辛かったでしょうね~
あたしはそんなに熱が出たことないから
わからないけど・・・。Σ(゚Д゚;o)

これからも頑張ってくださいね♪(^_-)-☆

39.6度は怖いですね~
結局ゆうちんはカゼだったんですか?
もう大丈夫かな??
子供が熱出すと、ほんとに慌てますよね、私だってそんなボケ、いつもかましてますよ!!
明日は保育園行けるといいですね!

山さきさんへ

コメントありがとう~♪
山さきちゃんも風邪ひかないように気をつけてね!
バレーも頑張ってね★

masakoさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます~★
結局ゆうちんは炎天下のもと帽子もかぶらず
遊んでいたので疲れてしまったような感じだったようです。。

昨日から無事に保育園行けました~♪

こんにちわ~ゆうちんくん
大丈夫?
♪ゆうまいママ♪さんも
大変やけど、休める時はゆっくり休んでね~
あ、リンク貼らせてもらったけど
もし、都合悪かったらコメントくださいね^^

hiromamaさんへ

心配してくださってありがとうです!

しかもリンクありがとうございます~嬉しいです☆
私も貼らせてくださいね♪

また遊びにきてください☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/90-321a6f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

