Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-08

スポンサーサイト


”おかしい”と”おかしい”

今日ゆうちんのひと言を聞いてふと思ったんだけど、


・・・「おかしい」・・・


と聞いてどういう意味を思い浮かべるかしら?

私は ”おもしろい” という意味を思い浮かべたんだけど、

時と場合によっては、”変だ” という意味になるよね。

 
 「頭がおかしい」とか・・・(私のことか??--;)


今日のゆうちんは楽しい話(可愛いまいちんの話)をしていて、

「おかしいね~おかしいね~うふふ~\(*´▽`)/」って笑ってたのね。


つまり ”おもしろい” という意味だ。。


でもママがへんなことすると「ママ!おかしいよ!」って

怒ったりするときもあるしね。


4歳でも ”おかしい” と ”おかしい” を

使い分けてるってことなんだよね。


・・・すごいよね?すごいかなぁ・・^^;?

別に深い意味はないけどね・・^^;


☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜゜・*:.。. .。.:*☆゜


今日、洗濯機をまわしたり、お風呂掃除したりしてたら、

まいちんがゆらゆら「ゆりかごブランコ」から

落ちそうになってて焦った・・!!

メッチャ泣いてたみたいなんだけど(あたりまえだ!)、

洗濯機の音やお風呂掃除で洗い流す水の音で、

全然お風呂場まで泣き声が聞こえなくて、

茶の間(ゆりかごブランコが置いてある)に戻ってビックリ!!

まいちんごめんよぉ~ホントごめんね(;;)

・・・反省ママ・・




スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

4歳ってもうそんなに微妙な言葉までわかっちゃうんですね。
うちの長男は3歳になったとこだけど、
未だに「やってあげる」を「やってくれる」って言うし、
「黄色の靴」を「きいろいのくつ」っていうし。
子供の成長って早いですねー!
(うちの子が4歳になって、「おかしい」と「おかしい」の
 違いを理解しているかは甚だ疑問ですが)
まいちん、落ちる前に気付いてよかったですね。
昨日までできなかったことが今日突然できるように
なったりするから油断してると危険ですよね。
うちも気をつけなきゃ・・

カルさんへ

うちも「やってくれる」や「きいろいのくつ」って言ってました!
そういえば最近はそういうのが減ってきたかも^^;

そうなんです・・まいちんもこの前、
いきなりごろんっと寝返りっぽくなって
うつぶせになってて焦りました!
ホント目が離せなくなってきました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/91-00124133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

