Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06

スポンサーサイト


♪まいちん百日記念写真&ゆうちん七五三♪

日曜日はまいちんの百日の記念写真を撮りに、
スタジオアリスに行ってきたよ☆

ゆうちんも12月で5歳になるから、
ついでに(っていう言い方はかわいそうか・・^^;)
七五三の写真も撮ってきたの。

予約して行ったのにすっごく混んでて、
待ち時間が長くて、
1着ごとに3家族ぐらいが交代で撮る感じ。。

ゆうちんはもう大きいので、多少飽きてきても
おりこうさんにしててくれたよ。

撮影も頑張ったんだ(*^‐^*)


まいちんはもともと大人しくて、
誰にでもニコニコ(*^‐^*)なんだけど、

ニコニコしてたのは最初のピーターパンの格好の時だけで、
あとのドレス2着はすっごく時間かかっちゃった><;

途中、撮影を断念しておっぱいタイム・・

その後、よその家族の撮影待ちで眠りそうになっちゃってるし、
かわいそうだった・・ごめんよ、まいちん。。

すべてのカットを撮り終えて、
この時点で3時間くらいたってたんだけど、

最後の写真選びがこれまた何家族も待ってて、
1時間くらい待たなきゃいけないってことで、

外にでて、ご飯食べてきて、
またスタジオアリスに戻って。。。

そして写真選び。。
まいちんはご飯食べてるときから、
もう眠くてグズグズだったから、
写真選びが始まると、即効撃沈。。。

ゆうちんは次々写真が出てくるたびに
まいちんの微妙な表情の違いに
メッチャ大爆笑!!

ゆうちん、七五三の羽織と、
タキシードの2着。

まいちんはピーターパンの格好と
ピンクとブルーのドレスで、
全部で3着。

どれも可愛く、かっこよく撮れて、
親としては満足満足(*^‐^*)

子どもたちはよく頑張ってくれました!
(親もへとへと・・^^;)


おうちに帰ってきたのは夜8時過ぎ・・
子どもたちはすぐ撃沈。。
親も即効撃沈でした^^;

写真できあがるのが9/11頃。。
楽しみだね~\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

こんにちわ^^

プロフの写真があまりにもかわいくて
ついついコメしてます!!
うちも今年七五三で、今からどうしようかと・・・

麻里さんへ

コメントありがとうございます(*^‐^*)
プロフの写真は妙に写真写りが良かったのです・・^^;

うちは七五三のお参りに行かない予定なので、
写真だけは撮りました・・
スタジオアリスでもそうですが、
七五三の衣装レンタルして写真とってお参りも行くと、
結構値段しますよね・・--;

スタジオアリスですか~?
あたしも写真を撮るときはいってましたよ~w
そういやドレスとかいっぱいあったなぁ~♡

山さきさんへ

そうなんだぁ(*^‐^*)
可愛い写真撮ってもらったんだろうね~☆゜゜・*:.。. .。.:*☆

あたしが小さい頃はスタジオアリスなかったからね^^;
またまた年の差を感じるわぁ・・--;

おはよ~さんです☆先日は訪問ありがとうです! テンプレートかわいいですね~☆゚・*:.。. .。.:*・゜

写真楽しみですね(*^_^*)うち昨年、アリスで写真撮ったのですが、泣きじゃくってしまい、家族写真1枚しか撮れませんでした。。。お参りにもいけなかったので、今年 私服でお参りかなぁ…と思っています^^;

百日記念

私も昨日ばぁばと一緒に写真屋さんに行って来たんですけど、いろんな衣装があってかわいいですよねぇi-205i-237
私のところは、来週ぐらいに行けたら写真を撮りに行きたいねっていってるんですi-228
やっぱり、写真は記念に残るので、撮っておきたいですよね!!
でも、子供は小さいから写真撮るのも大変なんですねi-238
私のところも写真とるときぐずらないか心配ですi-229

話は変わりますが私もリンクさせて頂きたいんですが、リンクのやり方がパソコン苦手で、いまいちわからないんですが、わかったらさせていただいていいでしょうか?

ムク☆さんへ

遊びにきてくださってありがとうございます☆

確かに!!家族写真は子ども二人が「どちらもいい顔」で
撮るのが難しくて、うちも何枚も撮り直しました・・--;
結局選んだ写真は、私が微妙な顔でした^^;

うちも私服でもいいからお参りいこうかなぁ・・^^;

おりひめさんへ

そうですよね、写真はやっぱり思い出に残っていいです(*^‐^*)

でも小さい子はグズってきちゃってホント撮るのが大変!!
でも撮影してくれるお姉さん方はとっても上手で、
あの手この手で何とか赤ちゃんの機嫌をとり、
笑顔を引き出してくれます!
さすがです!!

それからリンクしていただけるんですね、ありがとうございます☆
リンクの仕方はですね、
右側の「リンク」っていうところの一番下の部分に
「このブログをリンクに追加する」っていうのがあるので
そこをクリックしてもらえればリンクできます(*^‐^*)
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします♪

リンクありがとうございます♪

sakura*さん、こんにちは☆
milimili*style のhaneです。
このたびはリンクしていただき、ありがとうございます♪
メールなんですが、
最近迷惑メールに悩まされ、チェックしているつもりが誤って捨ててしまったようです。ゴメンナサイ★
もちろんHPのリンクもOKですので、どうぞよろしくお願いします♪

今年は七五三なのですね。
うちの息子も5歳のときスタジオアリスで撮りました。
ゆうちんのように、おりこうさんではなかったけど。(笑)
まいちんの写真かわいいですね~天使みたい♪

これからもどうぞよろしくおねがいします。

haneさんへ

まいちんの写真ほめていただいて嬉しいです(*^‐^*)
自分でも可愛く撮れたなぁと思って・・(親バカですみません^^;)

こちらこそリンクしていただきましてありがとうございます(*^‐^*)

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://youmaimama.blog41.fc2.com/tb.php/96-1e02e69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

