Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-11



お父さんの誕生日♪

今日はお父さんの誕生日



私の方が半年以上も早く誕生日がくるので、

お父さんが私と同じ歳になるこの瞬間が嬉しかったりする・・ムフフ・・


だから、色々な意味で(笑)、



お誕生日、おめでとう~

年賀状交換のお願い♪

最近はこちら岩手も寒くなってきて・・・・・




マジで寒いです




もう春になってもいい。




すでにこの寒さに挫折しているsakura-na*です。




気が付けばもう12月。。


1年は早いですね。



そこで今年も年賀状交換のお願いです


毎年交換させていただいているお友達には

今年もぜひ出させていただきたいと思っています


喪中などの方はお知らせくださいね。


よろしくお願いします

年始から色々。。

年が明けてから、色々とあってバタバタ・・

ある出来事があって毎日寝不足~(><;)

精神的にまいっています。。


そしてそんな時に伯父が亡くなりました。

子ども達を連れて葬儀に出るため帰省しました。


自宅に戻ってからも毎日寝不足気味・・

お父さんは仕事から帰ってくるのが夜中だし、

それから夫婦で相談事を2時間くらい。

だから寝るのが3時か3時半くらいになって。。


私たち夫婦間の問題なら解決策も見出せるけど、

私たち家族のこと以外の問題だから、

そうもいかない。。



おまけに雪はすごいし、

寒いし(><;)


マイナス10℃前後が続いていて、

またしてもトイレが凍っちゃった(;;)


この前の朝はマイナス12℃だったし、今朝もマイナス8℃だったかな。。


早く春になって~(><;)



そうそう!

この前、屋根の塗装や外壁のリフォーム会社の人がきたの。

そしたら『学生さんですか?』って言われた~

すっぴんだったからかもしれないけど。。

なんだか若く見られてうひょうひょしてしまった(* ̄ ▽ ̄*)


でも『学生さん』って?大学生?高校生?中学生?(←ないか(^^;))

じいちゃん&しんちゃんが・・・

先週、実家の父が高い所から落ちてしまい、

右足のかかとの骨に結構複雑な感じでヒビがはいってしまった。


一番最初に右足のかかとをつき、

そしてその後、右側の腰からモモにかけてを強打し、

右ヒジをものすごく打ってヒジの皮がズル剥けに(><;)、

最後に、倒れた勢いでアスファルトに額を打ちつけ、

6針縫ったらしい。。


そして時期を同じくして、私の弟のしんちゃんが、

入院することになってしまって・・


おまけに母は仕事が忙しく残業気味に・・


なので、先週の金曜日から

私がじいちゃんの世話と、家事、

弟のしんちゃんの入院準備を手伝いに。


しんちゃんは月曜日から入院しました。


先週の金曜日から毎日実家に通っています。


朝、お父さんと子ども達を送り出した後、

洗い物を済ませ、洗濯、部屋の片付けをし、

車で片道1時間の実家へ。

家事や買い物、じいちゃんの身の回りの世話、

弟のお見舞いをして夕方帰って来て、

子ども達を迎えに行って。

夜、子ども達を寝かしつけるまで動きっぱなしなので、

結構へとへと。


この前の日曜日には動けないじいちゃんの仕事を

代わりにみんなで頑張ったので、

慣れない力仕事に体中が痛いし~(><;)


今日(水曜日)はじいちゃんちには行かず、家にいる予定。。


5月に私が1ヶ月以上寝込んでいたときに、

実家の両親やしんちゃんにすごくお世話になって、

それがものすごくありがたかった。


じいちゃんも自分の仕事も忙しいのに、

ほぼ毎日来てくれて、身の回りの世話や家事、

買い物等してくれて、本当にありがたかったの。

だから、今回、できるだけ、お世話してあげたいんだ。


だからって家のことが疎かになったらいけないからね。

頑張りどころです。

«  | HOME |  »

FC2Ad

