Petit* happy life

毎日が笑顔いっぱいでありますように・・♪大好きな子ども達の成長と大好きなハンドメイドのことをつづっています♪

2017-06



お父さんの誕生日♪

今日はお父さんの誕生日



私の方が半年以上も早く誕生日がくるので、

お父さんが私と同じ歳になるこの瞬間が嬉しかったりする・・ムフフ・・


だから、色々な意味で(笑)、



お誕生日、おめでとう~

バレンタイン♪

ゆうちんは小学3年生。。。

もしかしてチョコもらってきたりするのかなぁ・・って思ってたら、、、











もらってこなかった

おゆうぎ会♪

11月20日はまいちんのおゆうぎ会がありました

(もう年を越しちゃいましたが・・・


年少さんのまいちんです

歌もおゆうぎもとっても上手だったまいちん

すばらしかったぁ~ 可愛かったよ


私自身はデジカメで動画ばかり撮っていたので・・・

これはお友達のお母さんが写してくださった写真です

             

20101218.jpg

ナイスショットで撮ってくださって・・・感謝感謝です

風邪を・・

sakura-na*風邪ひきました

いまいち具合いが・・・よくないです

一日中寝ていたいけど、そういうわけにもいかないしね。。

早く治りたいよぉ~

あたり・・・再び♪

まいちんがコンビニで久しぶりに10円のフーセンガムを買いました。




・・・・・そう、また出ました!




「あたり」
の文字がっ!!!!!!




おそるべし、まいちん。

やっとふつうの生活・・・からのっ?

子どもたちの冬休みが終わって1週間。。

やっとふつうの生活リズムに戻りました~


子どもたちの冬休み中は、息をつく暇もない感じでした




・・・・・って、今年の冬は寒すぎじゃない!?(いきなり)




今朝もマイナス13.5℃くらいだったみたいだしね・・




早く春になってちょーだい!

今年もよろしくお願いします♪

新しい年がやってきましたね~♪


2011年もよろしくお願いいたします



今年もマイペース更新になると思いますが、

ブログをやめてしまうことなく、

続けていければいいなと思っています。



昨年の5月から実家に居候して・・・

半年が過ぎました。


8人の大家族なので、きっと今年も色々あると思いますが、

めげずに頑張っていきます・・


今年もsakura-na*をよろしくお願いいたします

まいちんの通園バッグ♪

前の保育園のときから使っていた通園バッグが

だいぶくたびれてしまったので、新しく作ることにしました


20101210.jpg


前回よりひと回り大き目で作りました。


まいちん、ものすごく喜んでくれて、


毎日のように、


お母さんの作ってくれたカバンすごくステキ~

リボンもついててすごく可愛いし・・ありがとう~



って言ってくれて・・・


私もすごく嬉しくて。



まいちん、キミはなんていい子なんだぁ~



お友達のお母さんにも可愛いって褒められて・・ひとりテンションあがってるsakura-na*なのでした

ダイエット♪

お父さんが2ヶ月前からダイエットをしています。

かなり痩せてきています。





そこで!





わたくしsakura-na*もダイエットをすることにしたのです・・



引っ越してから、毎日ストレスで・・・


食べることでストレス発散してたので・・


すごーく太ってしまいました・・・




お父さんが頑張っているので、一緒に頑張ろうと決めました。




食べたいのに食べれないことでストレスがたまってもいけないので、

夕方までは結構食べちゃってますが、

夜はあまり食べないようにしています。


そして、子どもたちと一緒にソーラン節を踊っています


まいちんの幼稚園のおゆうぎ会で、

年長組さんがよさこいソーランを踊っていて、

家でおゆうぎ会のDVDを観てたら、


ゆうちんがマネして踊りだして、まいちんも踊りだして、私も踊りだしました


どんなに寒くても、これを踊ると体がぽかぽかしてきて・・汗ばみます

ゆうちんなんて汗がだらだら流れ落ちるくらい


いい代謝


汗をかくっていいことだなぁってつくづく実感っ




ちなみに目標は・・・


お父さんに出会った頃の体重に戻ること


あとキロだぁ~

でも・・・頑張るぞ~

9月11日 松島♪

9/11に、久しぶりに家族4人で松島へ行ってきました♪

ゆうちんが小さい頃に家族3人で行って以来です。


お父さんと遠くにおでかけできる日ってあまりないので

子どもたちも嬉しそう~


早速、遊覧船へ~

出発時間までまだ少しあったので、アイスクリームを食べて待ってました。


そしていよいよ遊覧船へ乗り込みます。


カモメ?ウミネコ?用かっぱえびせんも購入して

ゆうちんとまいちんもスタンバイOK


    手から直接食べてくれて嬉しい~
20101212-1.jpg


かっぱえびせんをあげるのに夢中の私たち・・・

何をしに乗ったのかよくわからないまま

船を降りました・・


    ゆうちん、残りのかっぱえびせん食べてる・・・
20101212-2.jpg



その後、松島水族館へ・・


水族館に来たのに、

遊園地にあるような乗り物ばっかり乗ってたゆうちんとまいちん・・



アシカショー、めっちゃ可愛かったね

子どもたちも大喜び

でも私が一番大興奮だった・・・かも


その後、水族館を出て、

さざえ焼きを食べたり、かき氷を食べたり・・・おいしかった

たぶん↑ここのお店にいた時間が一番長かったかも・・・

7月18日 海に行ったよ♪

日付が前後してしまいましたが・・・


7/18日は海に行ってきました。


去年に引き続き 広田海水浴場~



    海に漂うゆうちん。
20101208-1.jpg




思う存分入ってきました。




私も後半にこそっと入りました。


そしたら、天気はめちゃくちゃいいのに水が超冷たくて



思わず仮死状態に・・・




そんなこんなで楽しかった時間もあとわずか・・


みんなでパシャリ


    真ん中にいるのはしんちゃんとじゅんこちゃんナリ~
20101208-2.jpg




みんなでおでかけして楽しかったね




来年もこようね

年賀状交換のお願い♪

最近はこちら岩手も寒くなってきて・・・・・




マジで寒いです




もう春になってもいい。




すでにこの寒さに挫折しているsakura-na*です。




気が付けばもう12月。。


1年は早いですね。



そこで今年も年賀状交換のお願いです


毎年交換させていただいているお友達には

今年もぜひ出させていただきたいと思っています


喪中などの方はお知らせくださいね。


よろしくお願いします

フーセンガムで・・・・○○がっ♪

昔から駄菓子屋さんにありました~

こちら↓のフーセンガムちゃん

20101129.jpg

最近、ゆうちんがフーセンガムにハマって、

お買い物に行くと、これを買いたがるようになりました。



そうすると、もちろんまいちんも同じものをほしがります。



安いので、ひとり2つずつ買ってあげています。

20円ずつで、お菓子の合計40円ナリ~ (安くていいです~



先日、いつものように2つずつ買って家に帰ったら、

まいちんのガムの片方に あたり の文字がっ



ヤッタじゃ~ん!!



私も小さい頃1~2度あたったことがありましたが、


これってすごく嬉しいぃ~



早速、買ったお店に持って行って、もう1個ゲットしました






その数日後、また同じお店で買ったら、


また、まいちんの買ったガムの片方に あたり の文字がっ!!!



またあたりだぁ~ これってすごくない!?


超~奇跡じゃん!


また、すぐにそのお店に行ってもう1個ゲットしてきました。












そしてもう一度奇跡が起きたのです











3度目の あたり の文字~











もうクラクラです~












20101129-2.jpg







こんなことってあるんだなぁ・・・・やっぱ奇跡かな

7月24日 夕涼み会♪

7月24日はまいちんの夕涼み会でした。

初めての浴衣にウキウキワクワクのまいちん


お兄ちゃんも参加して楽しく参加しました

二人とも水風船釣りのゲームでゲットした水風船が気に入って、

バッシバシブンブン


20100724.jpg


そしたらまいちんの水風船が、

あまりの激しい動きによって破裂

なんていうハプニングもありましたが、

園長先生がもう1つあげるよって言ってくれて・・・園長先生ありがとうございます


最後に全園児で盆踊りを踊ったんだけど、

まいちんはボーっとしてたね・・


でも楽しい夕涼み会でした

また思い出がひとつ増えたね

重箱石さんのお店に行ってきました~♪

がんちゃんが少し大きくなったので


首輪を買いにペット屋さんへ行ってきました


お友達の重箱石さんのお店に行ってきたんですよ~


↓重箱石さんのブログ☆
重箱石の、ここだけのナイショ話。

↓重箱石さんのお店☆
ペット&フードおのでら



お店に着くと、優しい重箱石さんが迎えてくださいますよ~


この日は猛暑日だったので、汗だくの(笑)重箱石さんが出迎えてくださいました


重箱石さんが立つとあとは誰も通れない狭さの通路がとってもチャーミングなお店です


そして重箱石さんのお店には段ボール箱がいっぱい


段ボール箱につまづいたり、蹴飛ばしちゃったりしながら店内を見て回ります


そして可愛い首輪を見つけました


猫ちゃん用の首輪でしたが、まだ小さながんちゃんにはぴったりの大きさ


大きくなったら、もっと大きい首輪に替えなくちゃならないだろうけど、


それまではこの可愛い首輪をつけたい


ってことで、お買い上げ~


ジャーキーとかもメッチャお安いです



その後、少し重箱石さんとお話してから帰りました


いつもはブログを通してしかお話させていただいていないんですが、

直接お会いして、お顔を見ながらお話させていただけることって

とても素敵なことなんだなぁって・・・改めて実感しました。

とっても優しい重箱石さんのお人柄に触れることができて

とても嬉しかったです



そうそう、ファーマー重箱石さんの畑ものぞいてきましたよ

ちょうど作物がない時でしたけど



重箱石さんのお店に行ったのは、この日が2度目でした

この後、もう1度お店に遊びに行ってきました


帰ってくる度にほっこりあったかい気持ちになるんです

重箱石さんにはそういうパワーがあるんですね



また遊びに行きたいと思ってますので・・その時はよろしくデス



家に帰ってきてから、早速買ってきた首輪をがんちゃんにつけてみました。


20100928.jpg

思った通り、メッチャ可愛いです

風邪~

まいちんと私、風邪ひきさんになってしまった・・・



まいちんは熱と鼻水と咳がヒドイ。。

まいちんは、今日は幼稚園はお休みしました。。

明日は登園できるかな・・



私は鼻水と咳と少しだけ寒気。


そして、なんといっても喉が痛い。


声がガラガラ~


私の声を聞いて、子どもたちは 



「お母さん、どうしたの!?」



を連発!



だって、怪獣みたいな声になってるんだもん




咳する怪獣~ママゴンか!? ガォ~ガォ~ (←弱そう・・)

2010年7月11日♪ その2☆

唯一発見したお魚ちゃんがどこかへ泳いでいってしまった後、

すごーく目を凝らして池の中を探しましたが、

私たちが釣り竿をたらしている周りにはお魚ちゃんは一匹も見当たらず・・・




場所を移動してみることに・・



    絶対釣るぞ~   
20100711-2.jpeg
    実はお父さんも絶対釣ってやるぞっていう顔してる・・



こちらでは何匹かのお魚ちゃんの姿を発見







よっしゃあ~








釣り竿を下ろすこと30分・・・







・・・・・釣れない






    お魚釣れましたのぉ~? 時々まいちんが寄ってきます。
20100711-3.jpeg
    ん~・・・まだ釣れないよ。







更に30分が経過・・・






    ゆうちんさん、ガンたれてますけど。
20100711-4.jpeg
    実はお父さんは悲しみの表情をうかべています・・





お魚が釣れたらバケツに入れたいって言って、


お父さんとゆうちんの周りでスタンバってたまいちんも、


ついに石で遊び始めました。



20100711-5.jpeg







更に更に30分経過・・・・







    
20100711-7.jpeg
    




お魚が何匹か近くを泳いでいる時もあるんだけど、


エサの近くを泳いでいる小さな虫なんかをパクついちゃってる・・


どのお魚ちゃんもお父さんとゆうちんのエサは完全にスルー








更に更に更に30分が経過・・・・







    もはや二人に言葉はありません・・・
20100711-8.jpeg
    うなだれてる・・





すっかり飽きてしまったまいちんは帰るコールを連発


まいちんと私はひと足先に車へ行っていることに。。





20100711-9.jpeg
    

こんなに長い時間頑張ったのにね・・

ゆうちんは産まれて初めての釣り体験だったのにね・・


一匹も釣れずに帰り支度をするお父さんとゆうちんの姿が

何とも言えず・・・寂しそうでした


車で1時間以上かかってきたのに・・

残念な結果になってしまったね


でもいいのです。

釣れなくてもいいのです。

また家族で釣りに行ったらいいじゃない。

なんだかんだで楽しかったものね



今度はもうちょっと近場にね



それにしても、昔はこの池にはいっぱいお魚ちゃんがいて、

釣り糸を垂らせば20匹くらい群がってきて、

エサつけなくても釣れるんじゃない?っていうくらい。。

30分もやってたらバケツに溢れんばかりに釣れたんだけどね・・



あれから25年・・・



時が経ちすぎてたみたい・・・



さーて、ゆうちんがお魚ちゃんを釣ることが出来るのはいつになるだろう・・


近いうちにその日がやってくるといいね

2010年7月11日♪ その1☆

7/11は、岩手県遠野市にある「たかむろ水光園」へ釣りをしに行ってきました


その昔(←新婚当時)、お父さんは釣りクラブに所属していたことがあるの。

で、タコを釣ってきたことがある・・・





新婚生活にタコ。




・・・









おもわず意識がとびそうになりました




話は戻って・・

この日は少し暑かったけど、結構曇ってたから、

日に焼けたくないし、紫外線を浴びたくない私は

ひとりハイテンション・・




めっちゃベストコンディションじゃん

釣り日和じゃ~ん

日に焼けないじゃ~ん(←これが一番嬉しい



おっと、その前に。。


水光園に行く途中、田瀬湖に寄りました


20100711-1.jpeg




そして、なんだかんだでたかむろ水光公園に到着~


釣り竿とエサを借りて・・・いざ、お魚ちゃんの元へ


いっぱい釣るぞ~

エイ、エイ、オー






早速、池を覗き込むお父さん、ゆうちん、まいちん、そして私。











お魚、いないじゃーん










オーイ、お魚ちゃ~ん




一応呼んでみる。





ヘンジガナイ。





本当に、いない。


お魚いない・・・









と、思っていたら、





1匹のお魚ちゃん発見 ヤッタァ






「よぉ~し、狙うぞぉ~」




「お父さん、頑張ってぇ~」



子どもたちの応援にも熱が入ります






その日はこの池に7~8組くらいのファミリーの姿が・・





ふと気づくと、隣りのファミリーのお父さんが、


この唯一発見したお魚ちゃんを狙っているではないかぁ~










イヤ~ヤメテェ~、狙わないでぇ~









でも、隣りのお父さんを気にしている私たちをよそに、


そのお魚ちゃんはスイスイとどかこへ泳いでいってしまいました。




私たちは完全に無視されました



                                    ・・・続く

大きくなったよ♪

子どもたちの夏休みも終わり、大忙しの日々にもやっとこピリオド


7月に産まれた子犬たちも大きくなりました

うちで飼うことになったのは4匹のうち1匹



20100825.jpeg

名前はがんまちゃん

通称がんちゃん 女の子です

しんちゃんが名付け親


家族みんなに毎日可愛がられてます

特にまいちんは朝から晩までがんちゃんフィーバー

赤ちゃんの写真♪

うちに産まれた4匹の子犬たち

りんちゃん、頑張ってくれました

ありがとう~


 生後24時間くらい。黒いわんちゃんだけオスで、後はメスでした
20100717.jpeg
    白い子犬たちはまるで双子ちゃん



   こちらは生後4日目。
20100720-1.jpeg
    おっぱいを飲んだあとはひたすらねんねのお時間~



    いつも一緒で可愛い
20100720-2.jpeg



    いつも誰かが誰かをマクラにしてる・・・    
20100720-3.jpeg
    だんだん毛がふっくらしてきたね


子犬たちのお母さんのりんちゃんは、

産まれてからずーっと子犬のお世話で大変です。

片時も子犬たちの側から離れることなく、

自分がお水を飲みに行っていても、

子犬が鳴けばすぐに子犬のところにとんでいきます。

毎日寝不足のようですね。。

頑張れ、お母さん


子犬たちはまだ目が開いてないんだけど、

日に日に大きくなっていくのでびっくり

片手にひょいっと乗っちゃうような大きさだったのに、

3日目くらいからは両手じゃないと抱っこできないくらい大きくなっちゃって・・・



おめめが開くのが楽しみ

きっとめっちゃ可愛いんだろうなぁ~今でも可愛いもん

«  | HOME |  »

FC2Ad

